ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

東京観光したいな~

2021.12.15(水)晴れ

今朝は今年初めて車の窓が凍っていた。寒かったんですね。

布団の中でも顔出してると寒いので、布団に潜り込んで寝ていました。

「南の国に住みたいでシュ~」

 

今日は何の日『観光バス記念日』

東京で観光バスと言えば、はとバス

花の都、大東京に住んで、はや50年。一度は乗りたいと思っているのだが、まだ乗れていない。

そして東京観光と言えば、東京タワー、スカイツリーが人気なんですが・・・。

小学校の修学旅行の時、東京タワーで貯金箱とペナントを買った思い出があります。

「えらい昔の話やね~」

東京スカイツリーは義母が東京へ遊びに来た時、案内しました。あれが最後の思い出になってしまいました。

今思えば、『はとバスツワー』で東京観光をさせてあげればよかったと後悔している私『やきち』のプライベートなブログです。

「人生は一期一会なんですね・・・」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211215203403j:plain

ツツジ 花言葉:初恋

ツツジが咲くのは、4~5月。陽気がおかしいので、植物は戸惑っていますね。こんな寒い季節に咲いていても白いツツジは美しかったです。

 

今日の仕事は川越市内の親戚の家の庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211215203928j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211215204004j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211215204057j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211215204139j:plain

施工後

毎年暗くなるまでかかっていたのだが、今年は陽のあるうちに終了した。

多分息子が上達したのでしょう。

休み明けなので、身体も軽かったです(⌒∇⌒)

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211215204548j:plain

霜柱

ここで一句。

『サクサクと踏めば楽しや霜柱』

 

それではまた明日。

つづく