ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

とても寒い一日でしたね

2021.12.18(土)晴れ

寒いです。

冬ですね~。

 

今日は何の日ナボナの日』

ナボナはお菓子のホームラン王です』

が有名なCMですね。当時の王選手がホームラン王だったので、そのフレーズになったんですね。

今、大谷君をCMに起用したら、

『亀屋は和菓子と洋菓子の二刀流です』

ナボナはどこ行ったかな」

と言いつつ、まだナボナを食べたことがない私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211218202043j:plain

マンデビラ 花言葉:固い友情

もう二つの花言葉『情熱』『危険な恋』

つるが絡みついて、たくさんの花を咲かせるところがこの花言葉の由来らしいですよ。

 

今日の仕事先は同じ市内のとてもガーデニングがお得意の奥様のお宅です。

f:id:yakichimususu:20211218202935j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211218203018j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211218203111j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211218203152j:plain

施工後

今回は生垣を低く、キンモクセイを小さくしました。

 

そして、奥様の情熱のこもったたくさんある寄せ植え鉢の中から一点、内緒で・・・。

f:id:yakichimususu:20211218210159j:plain

「美しいです。お見事!」
承諾をいただいたら残りもお披露目したいなあ~。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211218205332j:plain
f:id:yakichimususu:20211218205441j:plain
クロ猫ちゃん

 

今夜は息子さんお出かけなので、明日の仕事は休みですね。

 

仕事、順調に消化してるからいいでしょう。

 

それではまた明日。

つづく