ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

検査良好でした

2021.12.21(火)晴れ

今日も暖かくて、作業をしていると汗をかくほどの陽気でした。朝晩はさすがに冷え込みますが・・・。

 

ここで一句。

『北風と太陽競り合う冬の朝』

今日は太陽君の勝ちだね。

 

今日は何の日『回文の日』

有名なのは『たけやぶやけた』『しんぶんし』『よのなかばかなのよ』『よのなかねかおかおかねかなのよ』

 

『トマト』くらいしか出てこない。言葉を知らない私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211221193125j:plain

トウガラシ

「私の人生は甘めだったような気がする」

 

今日の仕事は午後からご近所へ庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211221193702j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211221193736j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211221193825j:plain

ヤマボウシ、モミジ施工前

f:id:yakichimususu:20211221193922j:plain

施工後

放任した方がお花はつくのだが・・・。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211221195812j:plain

先日の絵てがみのモデルさん。名前がわかりました。

『一重のストック』だそうです。絵が下手だったんですね(;^ω^)

 

📌

定期検診の結果は良好ということで、担当医さんに努力を認めていただきました。

が、まだ体重は落とさないと駄目みたいです。

次は2月なので、お正月に食べすぎないように気を付けなければ・・・。

「つまらん正月がすぐそこまで来てる・・・」

そして、金曜日は腫瘍マーカーの検査が待ってます。

「つらいなあ~」

 

ま、為るように為るさですね・・・。

 

それではまた明日。

つづく