ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は明日の代休で~す

2021.12.25(土)晴れ

朝は小雨がちらついて、夜が明けるのが遅かった。今日は休みなのに朝4時に目が覚め、眠気がないので起きてしまった。

おくさんには不審がられたが、

「何も悪いことしてないバイ」

 

今日は何の日スケートの日

昔、地元の山の麓にスケート場があった。山陰に造られたそのスケート場は当時の流行りの洋楽がかかっていて、なかなかのアミューズメント施設だった。

彼女がいるものもいないものも集まる場所だった。もちろん私は後者の方だが、清水の舞台から、いや、日立鉱山の大煙突の天辺から飛び降りる覚悟で、好きな女の子を誘ったことがあった。

そして、まさかの『OK』の返事だったと記憶に残っているが、その子とスケートに行った記憶はない私『やきち』のプライベートなブログです。

「あれは夢だったんだね(´;ω;`)ウゥゥ」

そして、一言叫んでもいいかな~。

「スケートもクリスマスもキライだあ~!」

そして今、おくさんが安全地帯の『フレンズ』を聴きながら夕飯の支度をしています。

「この曲、寂しすぎるやろ!」

河原子海岸の烏帽子岩の頂上で、後ろから押されて落ちそうになってるぞ。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211225180329j:plain

大根

やっぱ、鍋には大根でしょ!煮物、おでんもね(⌒∇⌒)

 

今日はお休みなので、お散歩してきましたよ。

f:id:yakichimususu:20211225180651j:plain
f:id:yakichimususu:20211225180909j:plain
f:id:yakichimususu:20211225181045j:plain
f:id:yakichimususu:20211225181143j:plain
f:id:yakichimususu:20211225181246j:plain
f:id:yakichimususu:20211225181829j:plain

冬の空

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211225182127j:plain

冬木立

ここで一句。

『冬木立翁(おきな)の影に鴉鳴く』

 

それではまた明日です。

つづく