ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ほんとに冬が来たあ~

2021.12.26(日)晴れ

「さむかったあ~!」

早くお風呂に入って温まりたいですわ・・・。

 

今日は何の日『風呂の日』

子どもの頃はお風呂に入るの好きじゃなかったですね。東京に出てきて一人暮らしを始めた時もお風呂代がもったいなくて、3日おきくらいに入っていたなあ~。

かぐや姫の『神田川』の曲が流行っていた頃、一緒に銭湯へ行ってくれる彼女が欲しいなあ~と思っていたら、『神様』がおくさんを探してくれました。

『縁結びの神様』には、今も感謝を申し上げ奉っている私『やきち』のプライベートなブログです。

「神様あんがと!(⌒∇⌒)」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211226211802j:plain

アオキ 花言葉永遠の愛

「もちろんバイ(o^―^o)ニコ」

 

今日は板橋区内で庭木の手入れ。こちらは独立した時からのお客様で、もう私にとって親戚みたいなご家族様です。

f:id:yakichimususu:20211226212327j:plain

紅梅施工前

f:id:yakichimususu:20211226212407j:plain

施工後

こちらは『やきちゅーぶ』で公開させていただいています。


www.youtube.com


www.youtube.com

f:id:yakichimususu:20211226212709j:plain
f:id:yakichimususu:20211226212736j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211226212859j:plain
f:id:yakichimususu:20211226212930j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211226213047j:plain
f:id:yakichimususu:20211226213126j:plain
施工前 / 施工後

北風が吹き抜ける今季一番の寒い中での作業は、身体の芯まで冷えていましたが、奥様と姪御様、ご主人様の温かいおもてなしに、息子も私も『心』はポッカポカでした。

「ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211226213938j:plain

はとぽっぽ

ここで一句。

『冬めくや今日も吾は気忙(きぜわ)しい』

鳩さんたちはのんびり落穂拾いかな?

「うらやましいなあ~」

 

それではまた明日。

つづく