ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

ずぼらに生きてます

2022.01.02(日)曇りのち晴れ

今日は風もなく穏やかな陽気で、散歩日和でした。

寒波は峠を越えたのでしょうか?

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220102170541j:plain

麦穂

昨夜は早い時間に寝床に入り、スマホで購読者様たちのブログを拝見していたが、いつの間にか寝てしまった。半分眠った状態でスマホを操作していたみたいで、何処まで星を付けたのか、いくつつけたのか分からない。

もしご迷惑をおかけした方がいらしたら、ごめんなさい。

休みになり、完全に生活のリズムが狂っているのだが、明日までは適当に暮らしていたいと思っています。

自営業は寝ている時以外は、いつも頭の片隅で仕事の事を考えているので、正月三が日は完全に仕事の事は忘れたいですね~。

 

暖かい陽気に誘われて、妻と散歩をしてきた。建築中の家を覗いては、「いいなあ~、買えないね~」と、二人で嘆き節。

 

「宝くじでも当たったら、買おうね。」もう夢物語だ。

今の住んでる家を奇麗にした方が、現実的だね。

よし、4日から、片付けるぞ!

「気合は十分だが( ^ω^)・・・。」

 

【書/バースデーカード】

f:id:yakichimususu:20220102173252j:plain

椿:花言葉

1月2日の誕生花は『ツバキ/花言葉:控えめな素晴らしさ』

f:id:yakichimususu:20220102174813j:plain

ロウバイ

 

他に誕生花、ロウバイ/花言葉:ゆかしさ、慈しみ』があります。

 

さあ、後1日のお休み、何をして過ごそうかな・・・。

「多分、グデ~ッとしています(⌒∇⌒)」

 

それではまた明日(@^^)/~~~。