ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

片付け、気持ちが乗らないなあ~

2022.01.04(火)晴れ

暖かいです。この陽気に誘われて、お散歩へ行ってきました。

 

『こにゃにちわ~』

『こんにちは、だろ!』

『ボク、頭が良くなる本を買いました』

『早く読めよ!』

『読みましたよ~!』

『バカのままじゃないかよ!』

『血圧が正常になったよ!』

『だから何なんだよ!』

 

以上、錦鯉さんのネタの一部をちょっと拝借しました。

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220104124413j:plain

冬木立

今日は家の水道の修理をする予定でしたが、『市指定の水道業者さんに依頼』とのはがきが水道局から来ていました。問い合わせた結果、個人で直しては駄目らしいです。

昔、水道工事店に3年働いていたので、ある程度のことはできるんだけどなあ~。

ま、今回は水道屋さんにお願いしましょう!

 

ということで、急遽、空き時間ができました。道具の片付けをしましょうか。

息子さんは全然やる気無しです( ´∀` )

 

私も今一つ気がのりませんね( ^ω^)・・・。

で、今ブログを書いてます。

 

【書/バースデーカード】

1月4日、お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220104161423j:plain

誕生花 フクジュソウ 花言葉:永久の幸福

はがきに書くのはとても難しい。一発勝負なので書き損じがたくさん出ている。

セリアで買った画仙紙はがきなので、惜しみなく使っているのだが・・・。。

ゴミの山が減ることは、上達の証になるので、頑張りま~す!

 

一応混合栓の水漏れは直しました。

f:id:yakichimususu:20220104162247j:plain
f:id:yakichimususu:20220104162313j:plain
もう大丈夫です

古い家なので、あちらこちらにガタが来ています。

『ボクもかなりガタガタですよ~』

本格的なリホームが必要なんでしょうが、喪中の家は一周忌まで静かに故人を偲ぶのが残された者の務めと、昔から言われているので(私の家ではですが・・・)何とか私が手直しをしていこうと思っています。

 

明日は道具の片付けをします。

それでは今日はこの辺で(@^^)/~~~です。