ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

このままでいいのかなあ~

2022.01.15(土)晴れ時々曇り

ほんと北国の方たちには申し訳ないのですが、こちらはお日様が頑張ってくれています。でもちょっと寒いんですよ、やっぱり冬ですから・・・。

今朝、灯油がもう無いみたいだとおくさんが言うので、早々にガソリンスタンドまで買いに走る。

「ストーブないと死ぬよ・・・」

 

【書/バースデーカード

1月15日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220115184632j:plain

誕生花 オンシジューム 花言葉可憐

『可憐』かわいらしいさま。愛らしく、いじらしいさま。

もうこの歳になると、異性じゃなく、(もちろん同性でもない)動物に心癒されますね。いつもブログで拝見している『黒うさぎのつぶやき-suoaei)』しぐれちゃんが今日、インスタで動いていた。

「可愛いなあ~惚れてまうやろ~」

もちろん私の彼女も可愛いんですよ~。逢いたいなあ~。

f:id:yakichimususu:20220115190935j:plain

ねねちゃん

来週、ご機嫌伺いに行ってこようかな(⌒∇⌒)

 

写真日記

今年からいろいろ書類の保存が変わるらしいので、パソコン内にある去年までの書類や写真をCDに保存。結構大変です。

そろそろ、工事の見積もりやら図面を書いていかないといけないので、ちょっと焦ってます。

慣れないパソコン作業で頭がオーバーヒートしてるので、頭を冷やすためにちょっと散歩へ。

f:id:yakichimususu:20220115195247j:plain

ハナミズキ

f:id:yakichimususu:20220115195353j:plain

ユーカリ

f:id:yakichimususu:20220115195455j:plain

オリーブ

夕暮れ三景でした。

ここで一句。

『冬木立翁(おきな)の影に鴉鳴く』

 

東京は今日も4561人コロナ感染だそうです。

少しづつ、その数に麻痺してきましたが、とんでもない数字ですよ。

それなのに、国も都も動かずですか・・・?

オミクロンは軽症だという、マスコミに出てくる専門家の方たちへ一言。

「コロナなめたらいかんぜよ!」

 

来月は私、検査がたくさんあるんです。とても気が重いのですが、仕方ないですね。

いろいろ考えると、眠れなくなってしまうので『まな板の鯉になってやろうじゃないか』と開き直っています。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。