ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

散歩の達人になれない

2022.01.16(日)晴れ

朝から津波に関する放送を見ていた。自然の猛威は人間の能力では抑えられない。

ただひたすら、じっと耐え、神に祈るだけ。

『運が悪けりゃ死ぬだけさ』

萩原健一主演のドラマ『傷だらけの天使』の主題歌に出てきたセリフですね。

被災されてる方へお見舞い申し上げます

 

【書/バースデーカード

1月16日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220116173646j:plain

誕生花 デンドロビューム 花言葉:わがままな美人

「はい、美人はわがままで良いと思います」(個人の感想です)

私のおくさんですか?

「おいらの口から言えない(o^―^o)ニコ」

昔から美人薄命と言いますよね。

おくさん長生きしそうですよ( ^ω^)じ、じ冗談だからね!

 

写真日記

お客様への今年の挨拶状が書きあがりました。後は、コピーをして、住所を書いて送ればいいのですが、これまた、大変な作業です。

仕事は息子に任せて、明日から書いていきます。

f:id:yakichimususu:20220116175734j:plain

『はがき』を買いに駅前のスーパーまで歩いて行ってきました。

f:id:yakichimususu:20220116175958j:plain

無人野菜販売所

f:id:yakichimususu:20220116180053j:plain

畑が多いですが一応、東京都です。とても良い住環境なんです。

都心(東京駅)まで電車で50分らしいです。

「わいはよう行かんです。迷子になるし・・・」

 

健康のためと毎日歩いていますが、あまり効果がないような気がするんですが、ほんとに良いのでしょうか?

よく作家さんとか芸術家の方たちは、散歩は構想やアイデアなんかを考えるのにとても良いと言います。そうでしょう、家に籠っていては何の刺激もないですからね。

でも、「わいはただの老人ですから~」

ぶらぶら歩いていると痴呆老人に間違えられそうですからね。だから、首からカメラをぶら下げて、正常感をアピールしてます。

そんなことまでして、散歩をする価値があるのか、ちょっと疑問に思ってます。

 

ここで一句。

「冬寒の畑道独りとぼとぼと」

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。