ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

春はまだ遠いねえ~

2022.01.17(月)晴れ

今日は風もなく暖かくて、過ごしやすい陽気でした。

何故か、身体も心もウキウキしてきます。

「春よ早く来いですね~。」

 

【書/バースデーカード

1月17日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220117174512j:plain

誕生花 マーガレット 花言葉:真実の愛

夫婦も40年連れ添って、ようやく真実の愛を確信できるのかな。

う~ん、むしろ友情かな・・・。

「我が良き友よだね(⌒∇⌒)」

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220117181316j:plain

霜柱

ここで一句。

『サクサクと踏む音楽し霜柱』

今朝はおくさんが脳ドックを受けるので、病院まで送って行く。

家に戻って、ご近所のお客さん宅へ支柱の補強をしに伺って、明日の寄せ植えのお花の準備のため、ホームセンターへお花の買い出し。

f:id:yakichimususu:20220117180824j:plain

予算内で、この時期はお花を探すのが結構大変です。前回のお花と被ってしまうのはご容赦を。

ま、後は腕の見せ所だね、息子よ頑張れ!

明日のブログ、乞うご期待!

 

首都圏は『まん延防止』の要請を決めたらしいです。

いくら病床が空いてるからといって、のんびり構えてる場合じゃないでしょ。医療関係者が感染したら、人材の確保ができるんでしょうか・・・。

一日も早い対策を期待していますよ~。

「誰に言ってるのかな?」

『感染は止める、だが社会は止めない』

ま、ここはお手並み拝見といきましょうか。

 

いかん!政には口を挟まないのが、私のブログのコンセプト。

「聞き流してちょ!」

 

これ以上続けると、ドツボにはまってしまいそうなので、

今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。