ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

勝手を言って(。-人-。) ゴメンネ

2022.01.18(火)晴れ

風が冷たいでっす!ひなたでも今日は寒い一日でした。

「世間の風はつめていぜ~」

 

【書/バースデーカード

1月18日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220118175430j:plain

誕生花 プリムラ 花言葉:青春のはじまりと悲しみ

青春の響き、いいなあ~!

「わいは『白秋のはじまりと苦しみ』ですバイ!」

いろいろと苦しいのよ~(´;ω;`)体重が減らんのよ~!

 

写真日記

今日は荒川区内のビルの植栽管理、寄せ植えです。

f:id:yakichimususu:20220118180445j:plain

屋上テラスからの風景
f:id:yakichimususu:20220118180650j:plain
f:id:yakichimususu:20220118180738j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20220118180843j:plain
f:id:yakichimususu:20220118180916j:plain
f:id:yakichimususu:20220118180953j:plain
施工後

大きな鉢なので、なかなか厳しい!もうちょっと、いいお花を入れたいのですが・・・。予算限界の寄せ植えです。

 

作業はお昼で完了。ということは・・・。

f:id:yakichimususu:20220118181606j:plain

Ramenn にじゅうぶんのいち さん

f:id:yakichimususu:20220118181836j:plain

醤油ラーメン

上品な味と店主、店員さんの誠実な感じが良かったですね。今、ダイエット中なので、このくらいの量とあっさり系が良いのかと思います。

が、見つけてしまいました(⌒∇⌒)

f:id:yakichimususu:20220118182215j:plain

鯛焼きやさんで~す

f:id:yakichimususu:20220118182313j:plain

路面電車

可愛い電車を見ながら、鯛焼きが焼きあがるのを待つこと5分。

「おいちい鯛焼きでしたよ~」

やはり誘惑に負けちゃいますね(o^―^o)ニコ。

 

ここで一句。

鯛焼きや悴(かじか)む手先温かし』

何回も言いますけど、

「只今、減量中です( ^ω^)・・・。」

おくさん無視かい( ´∀` )。

 

 

《お知らせ》

いろいろ私の諸事情で、本日からコメント、はてなスターを非表示にさせていただきました。いつもたくさんのスターやコメントで励まされました。それが嬉しくて、毎日パソコンとにらめっこで眼を痛めてしまいました。

読者になってる方への訪問も今までのようにはいきません。スターをいただけば、やはり訪問しなくては申し訳ありませんので、仕事から帰ってくると、ブログに大半の時間を費やしていました。

家族が身体の事を心配をしており、少しパソコンから離れることにしました。

私のブログは継続しますが、読者様のブログへの訪問は時々になってしまいますことをお許しください。

皆様もお体を大切に、お元気にお過ごしください。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。