ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日もお腹一杯です

2022.01.19(水)晴れ

風もなく冬ばれの良いお天気でした。

風の強い日の予定を繰り上げたり、下げたり、苦労しています。

 

【書/バースデーカード

1月19日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220119210527j:plain

誕生花 ユキヤナギ 花言葉:殊勝

殊勝とは心がけ・行いなどが、けなげで感心なこと。

「まるでわいの事ちゃう(⌒∇⌒)」

人様が言ってくれないので、自分で言う。

『それは傲岸(ごうがん)といいますね』

態度悪い嫌な奴です・・・。

「ボクはそれほどじゃないと思います(´;ω;`)」

 

写真日記

今日は小金井市内でフェンス工事の下見。そしていつもお世話になっているお客様の家で桜の木の剪定とアプローチ工事の打ち合わせ。

f:id:yakichimususu:20220119184633j:plain
f:id:yakichimususu:20220119184725j:plain
f:id:yakichimususu:20220119184814j:plain
施工前 / 施工中 / 施工後

建物側の枝処理。後は枝の出方を見て、再度剪定する予定です。

f:id:yakichimususu:20220119195550j:plain

施工前のアプローチ

f:id:yakichimususu:20220119195852j:plain

玄関前

レンガや植栽は奥様が寒い中、作業されたそうです。大変だったでしょうね。

一応、私の方で砂利敷きをして、その後、奥様のお庭づくりが始まるのでしょう(o^―^o)ニコ。

どんな素敵なお庭になるのか楽しみです。

 

計測も済んでお昼です。おやつにお汁粉と肉まんをいただいたのですが・・・。

f:id:yakichimususu:20220119200653j:plain

東小金井駅前のくじら食堂さんへ

昨日は醤油ラーメンだったので今日は、

f:id:yakichimususu:20220119200850j:plain

味噌ラーメンで~す!

店員さん『並み、大盛どちらにしますか?』

私   「大盛りで!」

さすが、くじら食堂さん、味噌ラーメン美味しい!

余は満腹じゃ‼

ダイエット中の私は何処へ行ったのでしょうか( ^ω^)・・・。

二日続きの昼ラーメン。でも健康の事を考えて、野菜の多い味噌ラーメンにしたのは「えらい」でしょ・・・。

あほか!(おくさんの眼から伝わる声)

反省してまッす・・・。

 

ここで川柳のような俳句一句。

『冬寒や熱きラーメン冷ビール』

「息子さんはビールを飲んでましたよ」(つげぐち)

懲りないバカ親子でごめんなさい!

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。