ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

まだまだ魅力的だよ

2022.01.20(木)晴れ

お日様が出ていたのに、寒かったな~!

体の芯まで冷えるって、こんな感じなんでしょうかね。

「温泉に行きたいなあ~」

 

【書/バースデーカード

1月20日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220120181204j:plain

誕生花 ラナンキュラス 花言葉:晴れやかな魅力

今日は私のおくさんの誕生日でもあります。ほんとは誕生花の絵も添えようかと思ったのですが、時間がなくて描けませんでした。

「お花はプレゼントしました(⌒∇⌒)」

何歳になったの?

「・・・ヒミツですがしっかりばあちゃんです」

 

写真日記/伐採

今日は練馬区内で伐採作業。

動画を撮ろうと準備したのだが、充電が足りずに未完成。

f:id:yakichimususu:20220120193257j:plain

枯れこんでいたタイサンボク
f:id:yakichimususu:20220120194342j:plain
f:id:yakichimususu:20220120194415j:plain
伐採後 / 完了

片方の幹は完全に刈れていて、倒木も考えられる状況だった。小さなお子さんがいるので、何かあっては大変だと思い伐採をお勧めした。

幾度となく、倒木の現場に立ち会っているので、事故を未然に防ぐのも植木管理者の責任だと思っています。

大きな木でも根が腐っていると、簡単に倒れますよ。

とりあえず、これでひと安心です(^▽^)/

 

おくさんの誕生日ということで、家でお寿司でも食べようと、息子の好きな角上魚類さんへ。そして彼がおくさんにノドグロをバースデープレゼント

f:id:yakichimususu:20220120200109j:plain

ノドグロ焼き魚

やっぱりおいしいですなあ~。

「お魚キライの私でも旨かったです。」

 

ここで川柳のような俳句一句。

『高級魚冬の海から火の海へ』

テニスの錦織君がノドグロが食べたい』と言ったことから、人気が出たのかな?

結構、高値ですよ・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。