ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

寒いよ、冬だもの

2022.01.27(木) 晴れ

朝から良いお天気でした。北風が強く吹いて、寒かったですね~。

こんな日はお家でのんびりコタツに入ってテレビでも見ていたいですね~。

「仕事行きたぐね~(´;ω;`)ウゥゥ」

やっぱり冬なんだね~・・・。

 

【書/バースデーカード

1月27日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220127182922j:plain

誕生花 ヘリオトロープ 花言葉:夢中

『年中夢中』で生きておりやんす。

夢中とは物事に熱中して我を忘れること。

「あだいの場合、いつも夢みている方だね」

70年近く夢見て生きてきたんだから、幸せんもんだね。

「いつまで夢の中で暮らせるのかなあ~(。´・ω・)?」

 

《作業日誌》

今日も昨日の続きの作業です。

f:id:yakichimususu:20220127184435j:plain

f:id:yakichimususu:20220127184345j:plain

防草シート張り完了

地中の埋設物が多くて、ピンが入らず苦労しました。コンクリート用のドリルで穴を開け、釘を打って収めました。風に巻き上げられないようにブロックで重しを置き、重なりをシート用のテープで張り、完了です。

この模様は動画で撮りましたので、後日、『やきちゅーぶ」で公開できるかと思います_(._.)_。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20220127185605j:plain

支柱

プロの植木屋はこんな発想はできません。軽微な作業でしっかりできているので感心してしまいました。

ブロックを使っている所が、安定感があり、しっかりしています。いいですね。

f:id:yakichimususu:20220127195551j:plain

カイズカイブキ

とてもこんな形に刈り込めないなあ~。植木屋さんのセンスかね。これも面白い。

固定概念が強い私は、もっといろいろな物を見て勉強しないとなりませんね。

「もう遅いか( ´∀` )」

散歩は得るものが多いです。

 

今日は時間がなくて、ねねちゃんとは遊べなかった(´;ω;`)。

彼女はフェンスの向こうで、走り回っていました。

来週はねねちゃんちの仕事なので、たっぷり遊びたいと思います(⌒∇⌒)

 

ここで一句。

『霜柱蹴散らしはしゃぐ犬愛し』

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。