ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

まだあげ初めし・・・だね。

2022.01.28(金)曇のち晴れ

朝はどんより曇り空。昼間もあまりぱっとしないお天気でした。

点数にしたら、58点!

「中途半端でごメ~ン‼」

私の出身校で60点以下は補講ですヨ、お天気ちゃん(⌒∇⌒)

明日頑張ってね!

 

【書/バースデーカード

f:id:yakichimususu:20220128175208j:plain

誕生花 カタクリ 花言葉:初恋

初恋かあ~!誰が初恋の人になるのかなあ~?

「・・・(・・?」

皆さん覚えていますか(o^―^o)ニコ。

私ですか、もちろんおくさんです。うそぴょ~ン!

 

今日の仕事は来週からの仕事の資材調べと、報告書作成。そして見積り。

「デスクワークは疲れるっス」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20220128180438j:plain

ケヤキ剪定

街道沿いのケヤキの木の剪定状況です。

大きくなりすぎて、太枝から切り詰めています。

私がこの地に越してきた春、ケヤキの芽吹く新緑がとてもきれいでその感動を、お産で帰省しているおくさんに伝えたことを思い出します。

もちろん今も芽吹いてくれますが、やわらかさのない枝先に、柏の葉くらい大きくなった葉が垂れ下がっているのを美しいとは思えません。

今更言っても仕方のないことですが、もっと早くからちゃんと剪定していたらこんな樹形にならなかったかも・・・。

子どもたちが『欅』をこんな樹形だと記憶されてしまったら残念です。

 

ここで一句。

『冬欅たこ足枝が無残なり』

 

今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。