ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ちょっと遠くまで・・・

2022.01.29(土)曇りのち晴れ

昨夜、買ってきたばかりの掘りごたつのヒーターが点かなくなりました。

「嘘でしょ(?_?)」

仕方なく以前使っていたヒーターを引っ張り出してきたものの、壊れているのだから点くはずもない。されど、私は一応、第二種電気工事士の資格を持ってるのだ。スイッチの電極の腐食が原因と判断して、ヤスリでこすって直したが・・・。強のところしか電気が通じない。とりあえず、昨夜はそれで凌いだが、今朝はまた、点かない。

挙句の果てに、ブレーカーが落ちるという始末。

「もう、ワイの手におえないわ(´;ω;`)」

量販店の開店を待って、取り替えてもらった。もうこのタイプは製造が終わったらしく、返金か展示品でも良いかというので、もちろん後者でいいと言ったら、4,000円も引いてくれた。『コ〇マさんえらい!』

「とても温かいよ~(*^-^*)」

 

【書/バースデーカード

1月29日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220129174530j:plain

誕生花 ラナンキュラス 花言葉:光輝を放つ

『光輝』ってなに?光り輝くこと。「そのままかい!」

そういえば、うちの爺様の頭、『光輝』を放っていたなあ~。

「・・・それ違うから(*'▽')」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20220129180022j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180121j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180211j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180307j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180443j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180531j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180616j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180704j:plain

f:id:yakichimususu:20220129180802j:plain

f:id:yakichimususu:20220129181009j:plain

夕暮れ情景

ここで一句。

『冬枯野子らとの想ひに耽るなり』

昔、毎日ようにここを散歩したり、野球の練習をしたところ。懐かしい場所である。

 

今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。