ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今頃、大掃除かい!

2022.01.30(日)晴れのち曇り

朝は快晴で気持ち良かったのだが、次第にどんより。

大掃除の予定だったのに、

「布団が干せないじゃないのお~!」

 

【書/バースデーカード

1月30日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220130163948j:plain

誕生花 サクラソウ 花言葉:忠実

他にムスカリ花言葉は『失望、失意』あまり、花言葉としては良くないですね。

久しぶりに書家の榊獏山先生の詩書画作品を見て、とてもいいなあ~と胸がときめきましたよ。武者小路実篤先生の書画も好きだし・・・。もちろん、富岡鉄斎大御所のような書画に憧れているので、目指すはそこなんだけど・・・。

今の技量じゃ、もう一度生まれ変わらないと無理ですね~(⌒∇⌒)

 

🏠

今日はおくさんが休みなので、部屋の片付けをしています。私は顎で使われています。

そして、自分の部屋も片付けて、『心機一転』でごわす!

大関の地位を汚さぬよう、感謝の気持ちを大切にし、自分の持ち味を生かし、相撲道にまい進してまいります。』

それは出羽の海部屋の新大関御嶽海の口上やないかい!

「部屋つながりで・・・(#^.^#)」

でも私も同じ気持ちです。大関師範。相撲道⇒書道ですが・・・。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20220130171525j:plain

チンゲンサイ

何か問題があったのでしょうか?大量に廃棄処分です(´;ω;`)

 

ここで一句。

『捨てられし青梗菜で夕餉かな』

 

青梗菜のニンニク炒め。赤唐辛子を少しきざんで、ピリッと( ^ω^)・・・。

「おいしいゾウ~さんなのだ!」

 

今日はこの辺で、また明日です(@^^)/~~~。