ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やはり副反応かな?

2022.0212(土)晴れ

昨夜は注射した腕が痛く、関係はないかもしれないが、右足が攣り、熟睡できず、朝早く起きだす。『これはワクチンの副反応か』と思うが、熱はない。ただ腕が痛い。

やはり三回目のワクチンが病んでいる老体には、強すぎるのかな・・・?

幸いにも天候不順で作業ができないので、養生をすることにした。

「ああ、心配ご無用です(⌒∇⌒)」

 

【書/バースデーカード

2月12日生まれの方  誕生花はレンギョウです。

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220212184419j:plain

花言葉:集中力

『集中力』って大事ですよね。

一気に、物事を片付けちゃうのって、相当熟練をしてないと難しいです・・・。

この書は一枚書くのに10秒くらいですが、この形を見つけるまで、字体を調べる所からだと、約1時間はかかっています。このくらいの字でも、そのくらいかけてるんですから、まだまだ修行が足りませんね( ´艸`)

表札を作らせていただいた方から、『一期一会』の掛け軸を依頼されました。私は貧乏植木屋の旦那なんです。

「書家じゃないんですよ~👍」

 

写真日記

散歩がてら手紙を出しに行ってきました。

f:id:yakichimususu:20220212190451j:plain

明日からまたお天気が悪くなりそうですから、お布団干しましょう

f:id:yakichimususu:20220212190748j:plain

土曜日の昼下がりなのに子供たちの姿はないです。コロナのせいでしょうか?

私の実家は中学校の校庭の側にあって、年老いた母親は子供たちの歓声を聞いてるのが楽しいと言ってました。私も長い年月、たくさんの子供たちと過ごして元気をもらっていたように思います。

早く子供たちの笑顔と歓声が戻ってきて欲しいですね。

 

ここで自由律俳句を一句。

『時には騒がしくとも、聞こえぬと寂しい』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。