ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

暖かいって、いいなあ~

2022.02.15(火)晴れ

暖かい一日で、心がうきうきして外で一杯仕事をしましたよ。

張り切り過ぎて、膝がまた炎症してます(´;ω;`)

 

【書/バースデーカード

2月15日生まれの方 誕生花は『デイジー

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220215181250j:plain

花言葉:平和

決して手抜きではありません・・・。っていうか、こんな字あるんかい?

金文でーす」

 

写真日記

今日は植木屋さんです。伐採して鉢植えしました。

f:id:yakichimususu:20220215181947j:plain

エメラルドグリーン

とてもいい形になってるのですが、排水管と給水管に根が当たってるので、撤去して鉢植えにしました。

f:id:yakichimususu:20220215182428j:plain

排水管、電気PF管、給水管

これはもうアウトです。早く処理して良かったです。幸いなことにきれいに取り除けました。

f:id:yakichimususu:20220215183119j:plain

作業完了です

鉢を埋めて、太い根が出ないようにしました。お水をやるのを忘れても、地中に埋まってるので細根が出てくれば地植えと同じです。ただ、横に根が張れないので、風で倒れる可能性は大です。その時は鉢を起こしてもらえば大丈夫です👍。

 

ここで自由律俳句を一句。

『今日も殺生をしてしまった』

「ごめんです(*- -)(*_ _)」

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。