ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

粋な職人になりたい

2022.02.19(土)曇りのち

今朝の天気予報は午後は雨になるというので、雨合羽をもって仕事へ。

「雨ちゃん、降らないでおくれ~」

 

【書/バースデーカード

2月19日生まれの方  

お誕生日おめでとうございます!

誕生花はプリムラですよ~。

f:id:yakichimususu:20220219182810j:plain

花言葉:青春の恋

『青春』という響きだけで、羨ましい歳になってしまった。

『青春』をいっぱいいっぱい、楽しんでください。

あっと言う間に、老いてしまいますよ。一生なんて、短いです。

もう、片足はあの世に・・・。

「いやいや、俺は今も青春真っ只中!」

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220219184218j:plain

今日の作業はデッキの解体。実は去年に作業する予定が、私の都合で遅れてしまって、申し訳ない気持ちで一杯です。

f:id:yakichimususu:20220219184555j:plain

解体前

f:id:yakichimususu:20220219184648j:plain

解体後

これからどんなお庭になるのか、楽しみですね。

「私にご依頼が来れば嬉しいなあ(⌒∇⌒)」

 

ここで自由律俳句を一句。

『朽ちたデッキが物語る』

デッキのつくり方も材料も今は進歩している。でも職人さんの丁寧な仕事がデッキの基礎の束石、根太作りに見られた。この職人さんにちょっと、感動!

見えない所に手をかけるって、最高の仕事ですよね。

「おらも頑張らなきゃ~!」

 

今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。