ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

甘いもの大好き!

2022.02.21(月)晴れ

午前中は風もなく暖かかったが、午後は冷たい風が吹き、片付けの手が悴んでいました。

「寒い!」

【書/バースデーカード

2月21日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

誕生花はネモフィラ

f:id:yakichimususu:20220221182635j:plain

花言葉愛国心

オリンピックも終わって、今度はパラリンピックですね。

『選手の皆さん、頑張ってください!』

 

愛国心は大事ですが、『戦争は駄目ですよ』

『みんな仲良くしようよ(⌒∇⌒)』

 

写真日記

今日は朝から、産廃所へ。

デッキの解体した廃材を捨てに行き、戻ってきて、物置等解体した廃材を現場へ取りに行って積込、違うところへ持ち込む。

産廃所によって、重機で降ろしてくれるところと手降ろしのところがあり、手降ろしは辛いですね~。

残土やプラスチック、ガラス類はもう少し溜まったら、また改めて捨てに行きます。

「結構大変なんです(´;ω;`)」

 

f:id:yakichimususu:20220221185019j:plain

ヒヤシンス

ブロ友のぷ~たんさんがヒヤシンスの水栽培をしているのを見て、私も真似っこ(⌒∇⌒)

とりあえず買ってきました。

あとはぷ~たんさんに教えていただいた通りに水栽培を楽しみたいと思います。

「ぷ~たんさん、あんがと!」

 

糖尿の検査後、甘い物を食べてないので、スーパーへ立ち寄っておやつ買ってきちゃいました。

f:id:yakichimususu:20220221190052j:plain

「う、う、う、うまい!」

たまには良いよね~。

ここで自由律俳句を一句。

『食いたいものは喰らえばいい』

命懸けで食べましょう(o^―^o)ニコ

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。