ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

家族になりました

2022.02.24(木)晴れ

日向は春、日陰は北風で冬。建物の裏表で極端に温度差があった。

 

【書/バースデーカード

2月24日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

誕生花はツルニチニチソウ

f:id:yakichimususu:20220224195750j:plain

花言葉:楽しき思い出

軽トラ君との思い出は沢山ある。ゲリラ豪雨の中、燃料警告灯が点滅しているのに気づき、ガソリンスタンドまでの燃料と冠水による渋滞で、いつガソリンが切れるか、祈る気持ちで運転をして何とかスタンドに着いたときは安堵の声を上げて、軽トラ君を褒めたね~。

今年4回目の車検が1月なので、去年夏ごろから、買い替えを息子と相談していたが、軽トラ君に乗っている時その話をすると、ブレーキ警告灯やら油圧計のランプが消えなかったり、ヒューズが切れたりしたので、軽トラ君に乗っている時は買い替えの話はしないことにしてたなあ~。

今日、お別れしました。

 

写真日記

そして今日から新しく家族になりました。

f:id:yakichimususu:20220224201850j:plain

ジャンボ君です

乗用車並みの乗り心地とエンジン音の静かさ。

「最高です!」

これで、遠くの現場も楽勝だと息子さんは言ってます。名義は息子さんなので私には運転をさせないつもりです(⌒∇⌒)

 

今日は午後から納車だったので、午前中、ご近所さんの植木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20220224203310j:plain
f:id:yakichimususu:20220224203338j:plain
施工前 / 施工後

キンモクセイです。小さくしてとのご依頼でしたので、思い切り詰めました。

すっきりしましたね。

 

ここで自由律俳句を一句。

『放任できぬか近所の眼』

 

今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。