ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

隣人を愛せよ

2022.02.25(金)晴れ

春めいてきましたよ。

「ウキウキしちゃうなあ~!」

 

【書/バースデーカード

2月25日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

誕生花は『薔薇』

f:id:yakichimususu:20220225180631j:plain

花言葉:愛

生きていくのに一番必要なもの、

『愛』なんだよなあ~」

『お金?』・・・必要だね(^▽^)/

 

 

ここで自由律俳句を一句。

『ドキドキと脈の乱れは愛かなあ』

60歳過ぎてそんな症状が出たら、病院へいきましょうか( ´艸`)

 

写真日記

今日は年間管理をさせていただいてる、植物大好きな奥様のお宅へ。

f:id:yakichimususu:20220225183138j:plain

デッキ塗装前

f:id:yakichimususu:20220225183236j:plain

塗装後

f:id:yakichimususu:20220225183335j:plain

クリスマスローズさん

美しい深紅の花と葉脈。

「美人さんやね~」

f:id:yakichimususu:20220225183556j:plain

グレビレア ラニゲラ

これまた、美しい。

奥様は今、ユーカリやらオーストラリアの植物にはまってるそうです。

とてもお花に詳しくて、お花談義は楽しいです。

「私は相槌ばかりですが( ^ω^)・・・」

植物への純粋な『愛』を感じました。

見習わなければ・・・(⌒∇⌒)

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。