ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

は~るよ来い、は~やく来い

2022.03.10(木)晴れ

お日様は出ていたが、風は冷たい。明日からは暖かくなるそうです。

「早く暖かくなって欲しいです」

 

【書/バースデーカード

3月10日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はルピナス

f:id:yakichimususu:20220310193449j:plain

花言葉:想像力

「神様、私に想像力をお与えください」

もう、遅いかな(´;ω;`)。

 

写真日記

今日は砕石敷きの仕事です。

f:id:yakichimususu:20220310203443j:plain
f:id:yakichimususu:20220310203535j:plain
施工前 / 施工後

f:id:yakichimususu:20220310203712j:plain

施工後
f:id:yakichimususu:20220310203849j:plain
f:id:yakichimususu:20220310204152j:plain
施工前 / 施工後

エレナカスケード植栽しました。

「早くお花が見たいね」

 

《吟行》

バーチャル日光街道

越ケ谷宿の朝は眩しい春の陽射しです。さあ、頑張って粕壁宿を目指します。

春日部と言えば『オラ~しんのすけだぞ~」でお馴染みのクレヨンしんちゃんが住んでる町として有名ですね。

「大人も感動の涙を流すアニメですね」

新方川の戸井橋を渡ると春日部市です。

大落合古利根川(おおおとしふるとねがわ)のゆったりとした流れの川辺の風景に、心を静めてくれます。

ここで一句。

f:id:yakichimususu:20220310211119j:plain

『古(いにしえ)へ想ひを馳せし春の川』

川の流れは時の流れ、ゆっくりのんびり生きたいものだ。

大枝香取神社はこの地域の鎮守として五穀豊穣の神として崇(あが)められている。

さあ、もう粕壁宿です。

今日ものんびりし過ぎて、こちらに泊まりです。

宿でクレヨンしんちゃんの映画を見ながら、床に就きましょうか。

明日は杉戸宿へ向かいます。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。