ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

不安定な天気と世界情勢

2022.03.19(土)晴れのち曇り、

昨夜も東北は震度5強の地震があったそうです。

『お見舞い申し上げます』

 

今日の天気予報は大当たり(ウエザーニュース)。時間まで当てよった!

おかげで、昼ごはんは午後3時過ぎになったけど、明日の準備が終えてからの雨で良かった。

 

【書/バースデーカード】

3月19日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『アザミ』

f:id:yakichimususu:20220319180836j:plain

花言葉:報復

『報復』を恐れず、戦争反対の発言するロシアのジャーナリストは偉いですね。

 

写真日記

午前中はフェンス工事の現調へ。

帰ってきて、明日の作業の準備です。

f:id:yakichimususu:20220319182125j:plain

ボクの大好きなホームセンターです

必要なものが一軒目では足りないので、近隣のホームセンター、材料屋さんを巡り、疲れちゃったデス。

 

f:id:yakichimususu:20220319182530j:plain

家の前の駐車場に咲くヒヤシンス

ここで自由律俳句を一句。

『この紫色は描けない』

そしておまけの一句。

『ヒヤシンス窓辺に咲くや授業中』

小学生の頃を思い出しますね~。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。