ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

東京はなごり雪です

2022.03.22(火)そして雪

『雪です~』

寒いで~す。電力需給ひっ迫警報発令中です。

極力、電気の使用を控えています。

ストーブは灯油式の古いものを使っています。ファンヒーターの温かさはありませんが、ガマンです。

今日のブログは短めに( ^ω^)・・・。

 

【書/バースデーカード】

3月22日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『チューリップ』

f:id:yakichimususu:20220322172306j:plain

花言葉:思いやり

『重い槍』じゃあ、無いですよ(⌒∇⌒)

『思いやり』とは、相手の立場に立って考え、相手の気持ちを大事にして行動するすること・・・かな?

ちなみに『思いやり』は、『重い槍』から来てるそうですよ。((*´σー`)エヘヘ?)

重い槍をひとりで担いであげる。または皆で協力して運ぶこと。他人への気遣いが『思い遣り』なんですね。

「停電になると困るので、電気消してます」

 

写真日記

家の外は雪です。

f:id:yakichimususu:20220322174854j:plain

f:id:yakichimususu:20220322174936j:plain

 

ここで自由律俳句を一句。

なごり雪儚くそっと消えゆきぬ』

 

🎦

またまた、懲りずに『やきちゅーぶ』配信しました。

娘のノアさんの眼が徐々に回復してきたので、ゆっくり編集してもらいました。

お暇なときにご覧ください(*- -)(*_ _)


www.youtube.com

 

雑草が出てくる前の今が、適期です。この上に化粧砂利を撒くと、紫外線を遮るのでシートの耐久性が増します。美観も良いですよね。

こちらは空き地の雑草対策なので、あくまでも雑草の抑制が目的。美観は・・・です。

 

f:id:yakichimususu:20220322182105j:plain

『平穏な日々が一日も早く来ることを願っています』

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。