ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

桜満開で~す

2022.03.30(水)晴れのち曇り

午前中は夏のような陽気、午後は花曇りで風もあった。

寒いというほどの気温ではなかったね。

満開じゃ~!」

 

【書/バースデーカード】

3月30日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はエニシダ

f:id:yakichimususu:20220330170433j:plain

花言葉:謙遜

『謙遜』『美徳』ですかね・・・?。

自己アピールも大事ですよね。そして、たまにはハッタリも必要ですよ・・・。

謙遜ばかりしていると、損をするかもね~。

私は褒められると『謙遜』してます(⌒∇⌒)。

 

写真日記

お墓の作業の続きです。

f:id:yakichimususu:20220330172430j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20220330172542j:plain

植栽と砂利敷き

f:id:yakichimususu:20220330172652j:plain

施工後

植栽はマメツゲ、タマリュウ。五色砂利を敷いて完成です。

今日は川越市での仕事でした。

半日仕事ですから、お昼はラーメンでしょう(*^-^*)

f:id:yakichimususu:20220330173323j:plain

『横濱塩ら~麺本丸亭川越店』さんの塩ら~メン¥850-。

私はいつも醤油ラーメンをいただくんですが、こちらの塩らー麺は美味しいと評判なので食べさせていただきました。

「うんまい!」

チャーシューも麺もスープも文句なし。春菊ってこんなに美味しかったかなあ~。

ダイエット中なので、卵は泣く泣くやめておきましたが、次は絶対食べたいと思いました。

接客も好感が持てました。良いお店です。☆☆☆☆☆です。

 

📷

明日の仕事の準備をして、満開の桜を見に近所を妻とぶら~り。

f:id:yakichimususu:20220330175242j:plain

 

f:id:yakichimususu:20220330175951j:plain

f:id:yakichimususu:20220330182251j:plain

f:id:yakichimususu:20220330182014j:plain

f:id:yakichimususu:20220330181931j:plain

「今年のを十分満喫しました」

 

ここで一句。

『仰ぎ見る妻の肩先さくら舞う』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。