ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっぱ、暖かい方がいいやね

2022.04.10(日)晴れ

「暑い!」

もう、初夏の陽気です。

 

【書/バースデーカード】

4月10日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はアスター(エゾギク)』

f:id:yakichimususu:20220410151118j:plain

今日の花言葉は『同感』

はがきサイズでの書は迫力が出ないですね( ^ω^)・・・。もっと、強い筆さばきで書きたかったんですが・・・。

 

写真日記

今日は明日の仕事の準備で、買い物へ。

腰の方は何とか大丈夫そうなので(まだちょっと不安)、先日の植え替えで出たお花さんたちの植え替え。

f:id:yakichimususu:20220410152206j:plain

f:id:yakichimususu:20220410152514j:plain

美味しそうなミニトマトの苗が売っていたので、衝動買い。ちゃんと収穫できるんでしょうか?
「まったく自信がありません」

息子さんは農業高校を出てるのに、育て方きいたら『オラ、知らね~』だそうです。

 

こういう時は農家のおばちゃんに聞いた方が間違いないということで、その都度教えてもらうことにしましたが、『ほっぽいていてもミニトマトはでいじょぶだよ』と言われましたが・・・大丈夫なんでしょうかね。

「ユーチューブで確認します(o^―^o)ニコ」

 

ちなみにおばちゃんちのイチゴ。

f:id:yakichimususu:20220410153812j:plain

ビニールシートで覆って、なんかやっぱりプロっぽいなあ~。

 

📷

f:id:yakichimususu:20220410154242j:plain

ここで一句。

『チューリップ園児とともに育ち行く』

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。