ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ゆっくりし過ぎたです

2022.04.15(金)

今日は朝から雨がシトシトピッチャんと降っています。ということは、おくさんを職場まで送っていきます。(行き帰り約10分くらいです)

パジャマじゃマズいので一応着替えます。マスクも付けないといけません。(誰にも会いませんが・・・)

「このマスク、捨てるかどうか迷っています」

 

【書/バースデーカード】

4月15日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はキンギョソウ

f:id:yakichimususu:20220415150327j:plain

花言葉『推測ではやはりNO』

また難解な花言葉やね~。どう捉えればええのかワシには全然わからへんよ・・・。

つまりは・・・。

『もしかしていとはん、ワイの事好きなんやないやろか』

『いや、あんさんそれはちごうおまっせ、いとはんにはもう惚れあってる人おるらしいで』

『そうか、やはりワイの思い違いやなあ~、こらあ~参ったでえ~』

・・・ってなことでっしゃろか(⌒∇⌒)。

 

写真日記

今日も仕事はお休みです。早く次の仕事の段取りしないといけませんね。

腰の方はすっかり良くなってきました。やはり疲労から来ていたんですね。明日は働けそうです。

 

📷

我が家の窓から

f:id:yakichimususu:20220415153514j:plain

雨に濡れる新緑のモミジ

ここで一句。

『四月雨ふかき緑の葉となりし』

 

そして、とても暇なので『戯歌』を詠んでみました。

あの頃へ

戻りたいなと

妻が言ふ

二人が出逢う

前じゃないよね

 

またまた懲りずに『やきちゅーぶ』配信しました。お暇なときに覗いてください_(_^_)_


www.youtube.com

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

それでは(@^^)/~~~で~す。