ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう初夏ですね

2022.04.16(土) 晴れ

朝方まで雨が降っていて肌寒く、やはりストーブは必要でしたね。

昼間は初夏の陽気でした。しっかり着込んでいたので汗がだらだら( ^ω^)・・・。

 

【書/バースデーカード】

4月16日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はレンゲツツジ

f:id:yakichimususu:20220416162854j:plain

花言葉『堅実』

てがたく、確実なこと。しっかりしていて、危なげないこと

「・・・ふう~ん、確実に私ではないな~」

 

写真日記

今日は先日現調に伺ったお宅の伐採作業。

f:id:yakichimususu:20220416163848j:plain

ツバキとネズミモチ、シュロ伐採前

f:id:yakichimususu:20220416164016j:plain

伐採後

いろいろな事情で伐採を勧めました。少しはお体が楽になられたのではないでしょうか。

f:id:yakichimususu:20220416164128j:plain
f:id:yakichimususu:20220416164202j:plain
ツゲ刈込前 / 刈込後
f:id:yakichimususu:20220416164330j:plain
f:id:yakichimususu:20220416164408j:plain
刈込前 / 刈込後

午前中で作業完了です。

 

昨日、ユーチューブでミニトマトの育て方を見ました。

「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!やり直しじゃ~」

早速、ホームセンターへ培養土、菜園プランターなるものを買ってきて、植え替えました。

f:id:yakichimususu:20220416165102j:plain

苗、プランタ、培養土で計、¥4,500ーなり。

息子曰く、ミニトマト、買った方が安いんじゃないの』

「バカ~!うじゃうじゃなるんだぞ、新鮮なんだぞ~」

と言ったものの、ほんとに生るのかな?

 

📷

f:id:yakichimususu:20220416175458j:plain

ここで一句。

『春の雲モクモクと湧く青い空

 

そして『戯言』

宝くじ

当たらないとは

思へども

もしかしたらと

今日も買ふなり

 

ホームセンターにある宝くじ売り場。置物の招き猫が私にささやくのです。

『お~い!そこのしょぼくれた爺さまよ~。宝くじ買ったら億万長者になっちゃうかもよ~』

「はい。バラで10枚ください」

・・・買っちゃったね( ̄▽ ̄;)やっぱ、堅実ではないなあ~

※ノンフィクションです。

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

それでは(@^^)/~~~で~す。