ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

予定通りにいかないのが人生?

2022.04.18(月)♬小雨ム~チョ~

お昼ごろになって地味に降り出した雨が、今はしっかり降っています。

こんな日は、書類や古くなった仕事用のカタログの整理をするのが良いでしょうね。

今週は私用があり、仕事はお休みになります。

ホントはポリープを切除するかもしれないから予定を空けていたのですが、結局5月後半になる模様で、仕事に影響が出そうで困っています。

「息子よ、頑張ってくれ!」

 

【書/バースデーカード】

4月18日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『アリストロメリア』

f:id:yakichimususu:20220418144128j:plain

花言葉『持続』

読んで字のごとく、持ち続けることですよね。

いろいろな意味で、持続するには相当の努力と忍耐が必要ですね。

このブログ、いつまで続けれるのか( ^ω^)・・・。

 

写真日記

詳細な打ち合わせに伺い、先日納めたエレナカスケードの花が咲いてるのを見させていただきました。

「咲いててよかったあ~」

f:id:yakichimususu:20220418145707j:plain

すでに満開になり、散り始めていました。やはりツバキなんですね。花ごと落ちていました。可愛いお花さんたちです。

お庭も少しづつ、形が整ってきていました。さすがですね👏

📷

f:id:yakichimususu:20220418150135j:plain

チューリップサービス

f:id:yakichimususu:20220418150400j:plain

テッセン光花火

こちらも先日クローバーを撒いてきたので、育ち具合を見てきました。

 

f:id:yakichimususu:20220418152414j:plain

順調にクローバーの葉が出てきましたね。今年こそ、育って欲しいです。

f:id:yakichimususu:20220418150725j:plain

ヤエザクライマックス

さくらももう見納めですね。

ここで一句。

『八重桜空にピンクの玉簾』

📌

f:id:yakichimususu:20220418152928j:plain

これまた先日、歌人河野裕子さんのことを書かせていただいたのですが、今日のお客様が私のブログを見ておられて、この二冊を貸してくださいました。

これから、読ませていただきます。

 

恥ずかしながら今日の戯れ歌

亡き母を

ふと思ひては

涙する

妻を抱き寄せ

言葉もなしや

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

それでは(@^^)/~~~で~す。