ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

晴れたら晴れたで・・・

2022.04.22(金)晴れ

朝は雨が降っていたようだが、私が起きたころはもうすっかり晴れあがっていましたね。気温もうなぎ上りで、夏模様ですね。

「何を着たら良いのか分らんばい!」

 

【書/バースデーカード】

4月22日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はムシトリナデシコ

花言葉『罠』

虫取撫子は茎の粘液でアブラムシやアリなど小さな虫を捕まえるのでこの名がついたそうです。でも消化吸収はしなくて、蜜を守るために液を出して登れないようにするようです。そして、花言葉罠、未練、恋の落とし穴にご注意などがあります。

「あなたが罠を仕掛けたい人は誰かな?」

ボクはヒ・ミ・チュ・・・

 

写真日記

やっと晴れたので、お仕事です。息子さんは、ワクチン接種後なのでお休み。

今年に入って剪定の仕事をさせていただいたお客様から、雑草の処理をその時ご依頼されていて、雑草が伸び始めたら除草剤を撒きに来ます。と言いながら、お天気が続かない日が多かったので、今日、作業してきました。

散布前

2週間後にまた、伺って結果報告したいと思います。

ちなみに除草剤はラウンドアップマックスロード25~50倍液ドクダミとチガヤとシダ類を集中的に散布しました。チガヤが曲者なので、ネコソギトップRX粒剤も庭木から離れた所だけに撒いておきました。どうなりますかね。

家に戻って、お天気がいいので物置の整理。出てくるのは、使えなくなった在庫品ばかり。

「処分だあ~」

半端じゃないゴミの量で~す。

物置6台有るんですが、とりあえず、一番大きい物置1台片付きました。

もう疲れました。これから図面書きが待っています( ^ω^)・・・。

 

📷

毎日、散歩しなければならないんですが、なかなか続きません(*´σー`)エヘヘ。

ベニバナツメクサれ縁

コデマリオブラザース

オオデマリ子さん

アリウムを言わさず

プランタ菜園

ミニトマトに次いで、ローズベリー、大葉、アスパラガスを植えましたよ(⌒∇⌒)

ここで俳句を一句。
『欲深き心も苗と植うる春』

早く食べごろにならないかなあ~。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。