ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今夜も甘味三昧・・・

2022.04.26(火)曇りのち

天気予報では夜から雨だったのですがね~。

おもいきり濡れちゃいました。

 

【書/バースデーカード】

4月26日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はアジュガ

こちらがアジュガです

今日伺った、お宅に咲いていました。

花言葉のように『心休まるご家庭』なんですよ。息子さんご夫婦とお子さんたちのご家族、そして、お母さまには『いつもこれでもか』とお菓子やらお昼やら、お土産までいただいて帰ってきます。

お腹いっぱいです

仕事に来てるのか、お茶をいただきに来てるのか錯覚するくらい、もてなしていただいています。ほんとにありがたいです。

ここで戯れ歌を、

お茶ですと

みたらし団子に

草団子

人形焼きは

お土産ですと

 

写真日記

基礎作り(配筋)

3時ごろに息子がもう雨が降りそうだから、セメントの仕事はやめとくと言い、さっさと帰り支度を始める。足の具合が悪いので帰りたいのは分かるが、雨が降る前にどうしても予定のところまではやっておきたい、と仕事を続行。

排水パイプの接続をしている時に、大粒の雨がふってきた。勾配を取って結構難しい仕事の最中で私は手を離せない。大急ぎで電動機械やらなにやら片付けながら、息子曰く。

『降って欲しかったけど、今じゃないよなあ~』

痛い足を引きづりながら、車まで道具運びに奔走していました。

作業は何んとか、今日の予定分はできました。

 

明日は雨の予報なので、作業の続きは明後日の予定です。

 

📷

マツ屋の牛めし旨いよ~

クレマチス・ラヌギノーサイドゲーム

レッドロビンソンクルーソー

ウンナンオウバイク欲しいぜ

オオムラサキツツジ郎のラーメンが食べた~い

シロツメグサりと刺さる妻の一言

 

こちらの遊歩道の写真で一句。

躑躅咲く路ぶらぶらと彷徨へば

 

ダイエットのために、昼ご飯を食べた後、歩いています。

「でも痩せませんね~!」

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。