ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

家籠り2日目

2022.04.30(土)晴れ

お天気は良いのですが、高原に居るような肌寒さです。どこにも行けないので、奥日光に居るような気分になりましょうか(⌒∇⌒)

 

【書/バースデーカード】

4月30日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はカルミア

花言葉『野心』

分を越える大きな望みまたはたくらみ。

野心家って、あまりいいイメージじゃないですね。

大きな望みを持つことや新しいことに挑戦することって、悪いことではないですよね。

若い時にそう言われたら、誉め言葉だと思いますよ。

この歳になって言われると、悪代官みたいでいやだなあ~。

 

写真日記

私は野心も下心もなくなってしまったので、今日はぼんやり(いつもはシャキっとしていますよ・・・たぶん)過ごしています。

「平和だなあ~」

朝から、ユーチューブを見ています。

俳句、大谷クン、植木屋さん、格闘技、ギター演奏・・・。

おもしろいですね~。

「特に同業者さんの動画は勉強になります」

剪定を覚えたい方にお勧めは『横浜マイスター:木下透』さん、『みどりと共にサントーシャじゅん』さん、剪定作業を楽しく見たいならば『庭秀チャンネル』さん。

ああ!『やきちゅーぶ』も良いと思いますよ(野心家?だぞォ~)

 

📷

フキマスイッチの奏は良い曲

チェリーセージ不信

ヤグルマギクも😢カタルも😢

オオムラサキツユクサいものには蓋

ニラっめこしましょ、あっぷっぷ

アカバナユウゲショウわ枯れすすき

 

長閑(のどか)

ここで一句。

青い空白雲のたり長閑なり

 

今日の戯れ歌

連休は

コロナ感染

気にしずに

大賑わいの

観光名所

 

ひたちなか海浜公園のネモフィラ大人気ですね~。

『行きたいなあ~』

とおくさんが言ってます~!

 

観光中の皆さん『うがい・マスク・手洗い』はしましょうね。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。