ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

悲しみの日に

2022.05.01(日)曇り

やはり朝はストーブが必要。途中で灯油切れる。

「寒いです」

 

【バースデーカード】

5月1日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はエーデルワイス

花言葉『勇気』

『からっきし勇気がねえな~』と言われてしまうと、その通りなんですが・・・。

この場合、『からっきし意気地がねえな~』が正しい使い方ですかね?

どちらにしても、私の事でしょうか( ;∀;)

 

病院で検査するときなんか、心臓の鼓動が隣の人に聞こえるんじゃないかと思うくらいなんです。もうすぐ、大腸検査の日が決まります。

「いやだあ~!」

と大声上げて、叫びたいです。

こういうのは『大人げない奴だなあ~』と言われるのでしょうかね。

そこ行くと、ブロ友(勝手に思っています)のどーなんさんは平気の平左で手術をされて、無事退院されました💐。

「えらいなあ~、すごいなあ~です」

 

【写真と戯言】

躑躅見ゆ雨粒一筋流れけり

 

午後から冷たい雨が降っています。

今日は三つ上の姉の命日です。姉の笑顔が思い出されます。そして悲しい日です。

こんな日は何となく、自分の人生も振り返って感傷的になります。

 

世の中の流れに溺れ

暮らし立て

雨露しのぎ生き廻(めぐ)る吾

こんな他愛もない人生なんです。それが、幸せなのかもしれませんね。

まさに『吾が人生可もなく不可もなく』ですね(⌒∇⌒)

 

ゴールデンウイーク真っ只中、皆様、大いに楽しみましょう。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。