ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

とても残念です

2022.05.11(水)晴れのち曇り

五月晴れとは言えないが、紫外線強すぎ。帽子をかぶりマスクしてるので目元だけ陽に焼けた・・・。

 

【バースデーカード】

5月11日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『チューリップ(白)』

花言葉『待ちわびて』

この待ちわびては恋人でしょうね。早く来ると良いですね。

私の場合は、頼んだ料理を待ちわびることが多いです(⌒∇⌒)。

 

写真日記

今日も松の緑摘みの続きです。

緑摘み前 / 施工後

《緑摘みとは》

赤い線の所を指で折ります

長い緑は根元から折る

緑摘み後

いろいろな緑摘みの仕方があって、緑を全部取ってしまう植木屋さんもいます。形ができている松だったら、それでも良いということです。形を崩さないように緑を摘むのですから、それも正解かもしれません。

刈込前 / 施工後
除草前 / 除草後

木の上の作業は夏の風を感じて、心地よかったです。

 

📷

お昼休み散歩。

ヒューケラ財団

ギボウシん断書

ハクチョーウゲがええぞい

ピラカンサスティー

今日も苦しいジジジャレでした。いつまで続くかな?

友達

夏めくや遊び相手はけもの像

 

今朝、ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの訃報がラジオから流れていました。

私は彼が好きで、よくテレビを見させていただいた。どことなく憎めない愛嬌のある顔立ちとはにかんだ彼の笑顔が好きでした。

ホントに残念です。安らかにお休みください。

 

何のため生きているのか

問わるれば

それを知るため生きているのさ

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。