ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日も頑張ったなあ~

20222.05.26(木)晴れ時々曇り

今日も過ごしやすい陽気でした。

このくらいの陽気が一番仕事をしやすいですね。

「ちょっと、疲れています(´;ω;`)」

 

【バースデーカード】

5月26日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はゼラニウム

花言葉『尊敬』

私の尊敬してる人はテレビドラマの中の『徳川吉宗』です。実際は分かりませんが、あんな殿様がいたら、良いと思います(*´σー`)エヘヘ。

あとは映画の中だと『車寅次郎』です。自由奔放に生きている姿に憧れます。寅さんのかばんと同じものを持っています。いつか、旅に出ることがあったら、持っていきたいと思っています。

この歳になって、普通に生きていた親父の偉大さがわかってきましたので、今、私は父を尊敬しています。

戯れ歌を一首。

いつだって

家族を思ひ生きていた

そんな親父を誇りに思ふ

 

写真日記

今日は二軒掛け持ち仕事。

〈一軒目〉

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

〈二軒目〉

施工前 / 施工後

ローソンヒノキの生垣に毛虫が発生したために、急遽、入らせていただきました。一杯いましたね~。強めの消毒液を散布したら、パラパラと落ちてきました。

とても優しい配慮ですね。それにしても毛虫君のイラストと文字が上手ですね~。

 

📷

ホタルブクロさんよ、おふくろさん(^^♪

ローズマリーへの伝言

ネズミモチ屋は餅屋

ツキミソウ談所

ジジジャレ、お付き合いありがとうございます。

 

散歩中、近くにスイミングスクールがありました。

夏近し子らの歓声水しぶき

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。