ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

古希の手習い?

2022.05.28(土)晴れちょこっと小雨

今日は暑かったですね。

私は中庭での作業でしたので、さほど暑さは感じませんでした。

 

【バースデーカード】

5月28日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はグロリオサ

花言葉『勇敢』

勇敢な人って誰かな?って聞かれたら、私はいの一番に、

『20メートルくらいの樹の天辺で木を切ってる人』です。

空師さんたちは凄いです。木登りよしさんのブログを拝見していますが、いとも簡単に何十メートル級の木を伐採してるんですから・・・「憧れです。」

私もちょっと高めの木で作業をしますが、空師さんたちとは雲泥の差があります。

今度、ちょっとした大木の幹途中までの伐採の作業が入っています。

いつもは剪定をしていたのですが『倒れたら怖いから』と施主様が言うので、低くすることになりました。

ということで、購入しました。

CAMPツリーアクセスEVO

10mのランヤードも揃えました。安全帯からハーネスに替えました。超初心者なのでまずは地上2mくらいで練習します(⌒∇⌒)

憧れの

アーボリストになりたくて

ハーネス付けて

古希の手習い

 

写真日記

今日は息子と二手に分かれてのお庭の年間管理仕事。

〈息子担当〉

施工前 / 施工後

〈私担当〉

施工前 / 施工後
除草前 / 除草後

使用機材

左から、刈り払い機、バリカン、ヘッジトリマーのマキタの機材です。バッテリーは18V。住宅地で、エンジンは騒音が気になるので電動式を使っています。とても重宝しています。

 

📷

木漏れ日

夏めくや木漏れ日映す濠の水

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。