ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

空調服はじめました

2022.05.30(月)晴れ

今日の天気も良いですね。風があるので多少いい感じです。

今年、初めて空調服を着ました。

「涼しいねえ~」

 

【バースデイカード】

5月30日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『アマリリス

花言葉『輝くばかりの美しさ』

どんだけ美しいんかね・・・。

「輝くほどなんだよ!」

かなり昔の事ですが、子供たちが通っていた幼稚園に松雪泰子さんが撮影に来ていたので見に行ったら、ライトに当てられた彼女はまさしく美しく輝いていました。

とてもこの世の人とは思えないくらい美しかった。

「絶世の美女でした(⌒∇⌒)」

 

戯れ歌一首。

絶世の

美女は小町か楊貴妃

クレオパトラか吾のおくさん(マジ冗談(*´σー`)エヘヘ)

 

写真日記

今日は草刈の仕事です。庭へ入っていくのもためらうほどの雑草です。3年前に手入れをさせていただいたのですが・・・。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

仕上げに除草剤を撒いて欲しいとのご依頼なので、木の周りはラウンドアップマックスロード散布。庭木から離れている所は粒状の除草王を撒きました。

防草王

今日は息子さん午前中、歯の治療のため、独りで雑草と格闘してました。

「疲れた(´;ω;`)」

 

雑草に吞み込まれるや夏の庭

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。