ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

結果良好なり

2022.06.10(金)曇り

予報は曇りなので雨の心配はないようです。・・・が、今にも降り出しそうな雲行きです。(午前11時記)

 

【バースデーカード】

6月10日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はアカンサス

花言葉『芸術』『技巧』

私の夢は『芸術家』になる事でしたが、とうとう、夢で終わりそうです(´;ω;`)。そもそも芸術家になりたいなんてことを考えること自体、間違いでした。何の才能のタネも神様に植え付け忘れられた私が見る夢じゃありません。それなのに、どうしてそんな大それた夢を見ていたのか、わかりません。きっと、小学生の時、先生に私の描いた絵や文章を褒めていただいたのが、勘違いの始まりだったのでしょう。

何はともあれ、いろいろなことに手を出して、芸術家気取りで生きてきた人生は十分楽しめたかなと、思っています(o^―^o)ニコ。

「先生のお褒めの一言に感謝です!」

 

写真日記

今日は3か月に一度、腫瘍マーカーの検査と予防注射。

結果、数値は落ち着いており、ほかの副作用も無いということで、一安心です。

ここで戯れ歌

罹患して

命の糸が 切れぬよに

皺腹つまみ 注射打つなり

 

前回、注射して出血をしたので、今日は看護師さんたちが見守る中、先生自ら注射をしてくれました。

「さすが、上手でした。全然痛くなかった」

でも7月で退職されるそうです。

「また変わるんかい!」

 

午後は雑用を片付けましょう。(ここで中断)

 

📷

おもロカラシ我が人生!

ドレミニトマトラシド

たくさん実がなっているのに赤くならないのはなぜ?

紫陽花

紫陽花は今が見頃です。

紫陽花や色に見とれて雨に濡れ

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。