ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は休養日です

2022.06.12(日)曇り時々雨のち晴れ

賑やかな天気やなあ~。予報はあてにならんちゅう話でっせ!

うちらお天気商売なんやさかい、天気予報はずしてもろうたら、えろうかなわんなあ~。

「だれも攻めてません。独り言です」

 

【バースデーカード】

6月12日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『ユッカ』

花言葉『勇壮』

勇壮とは勇ましく意気盛んなさま。いさましく元気なこと。

ここで戯れ歌

老いぼれて

悪と戦う 気力失せ

陰でこそこそ 悪口を言う

 

昔から言うじゃないですか。

『長い物には巻かれろ』って。それが一番の処世術ですよ~。

むやみやたらに戦うとろくなことはありません。

それなりの力をつけるまでは『我慢』です。

 

夏の風兵どもの聲を聴く

大統領、もう、戦いはやめましょう。

 

写真日記

今日は明日からの仕事の準備。

昨日は7mくらいの木でしたが、ハーネスとランヤードを使って作業をしました。楽ちんでした。

50mのクライミングロープを使えるように準備をしました。ちょっと練習をしようと思ったら、雨が降ってきちゃって中止です。

「残念‼」

 

オブジェ作成。

先日の根っこです

とりあえず塗装

この先はどうなるんでしょうか。思案中です。

 

📷

水玉

水玉やコロコロコロと世を映し

雨あがりの楽しみの一つです。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。