ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

骨休めの雨かな

2022.06.15(水)

朝は雨が止んでいたので、もう降らないかと思ったら、やはり梅雨ですね。

「降ってますやん!」

ここで戯れ歌

降るならば しっかり降れよ 今朝の雨

天気商売 泣かす降りだよ

 

お天気次第の外仕事は、この時期は予定通りにいかないので、降らないのであれば仕事に行きたいのですが・・・。

寅さんの映画の中で、

テキヤ殺すにゃ刃物は要らぬ雨の三日も降ればいい』

っていうセリフが出てきますが、庭師も同じですね(´;ω;`)

 

【バースデーカード】

6月15日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はヤマボウシ

花言葉『友情』

結婚40年も過ぎると愛情から友情に変わりつつある夫婦関係。って書くとおくさん怒るかな( ̄▽ ̄;)

でもそんな感じですよね。『命のも愛のもずいぶんと弱弱しくなってますもん。

「それじゃいかんバイ!」

打ち寄せる波の激しさで(聴いたことあるな~)

「あなたをもっと愛さなければ( ^ω^)・・・。」

老いぼれ爺さんの戯言ですから~。笑ってちゃぶだい!

 

写真日記

仕事はお休みなので、写真はありません。

 

📷

一万円じゃおツリガネソウです

俯きて釣鐘草や露地に咲き

 

可愛い花ですね。大好きなお花です。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。