ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

久し振りの日曜出勤

2022.07.10(日)曇りのち晴れ

久しぶりに夏の暑さです。少し体が暑さに慣れてきましたね~。

 

【バースデーカード】

7月10日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『グロキシニア』

花言葉『艶麗』     (花言葉-由来より)

花言葉を書く事を日課としていますが、知らないお花の名前やら難しい熟語が出てきます。その度に、調べていますので、ボケ防止と良い勉強になります。

先ずはお花、グロキシニア。ブラジル原産で熱帯雨林に生育している、ビロード光沢のある花弁の花色や花形が美しい。

艶麗とは艶(あで)やかで美しいこと

 

「艶麗エロっぽいんだわ~」(ジジジャレ入ってます)

セクハラになりますね、この言葉(*´σー`)エヘヘ。

 

ここで戯れ歌

おくさんの 白髪混じる おくれ毛を

見惚れる吾に なに見てんのよ

 

「おこられチった!」

一応、フィクションということにしておきましょうね(⌒∇⌒)

 

写真日記

今日はビルの植栽管理。

除草前 / 除草後
施工前 / 施工後
除草前 / 除草後
施工前 / 施工後
除草前 / 除草後

一日中、草取りしてました。
「疲れた~(´;ω;`)ウゥゥ」

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。