ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

毎日、危険な暑さです。

2022.07.31(日)晴れモーレツに高温度!

お天道様本気出してるね~!

「人間様は何もする気無し!」

 

【バースデーカード】

7月31日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はルドベキア

訂正7月30日の誕生花ホウセンカ花言葉『激しい愛』でした。

『ごめんなさいです』

花言葉『公平』

 

暑さのせいとちょっとボケが入ってきましたので、間違ってしまいました。

 

写真日記

今日は刈り払いで小石が飛ばないようにカバーを考えて、試作しました。

セフティ3をバーナーで炙り丸くして、フルイ用の網をエコカルガードに被せました。まだ、使用してないのでどのくらい、小石の飛散が抑えられるのか、わかりません。

明日、試してみます。

 

友人宅の芝生を見に行ってきました。

順調に育っていました

そこでご近所に見慣れない植物が・・・。

グーグルレンズでは『オウゴンモチ』と出ました。

『モチノキ』だそうです。いろいろな品種が出回っていて、植木屋泣かせですね。時々は園芸屋さんを覗いて勉強しないといけませんね( ^ω^)・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

今日もまた

一日無事に

過ぎていく

凡なる暮らし

これが幸せ?

 

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。

おまけ:『ソヨゴの剪定/やきちゅーぶ』公開しました。


www.youtube.com

 

お暇なときに見ていただけると嬉しいです。