ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は臨時休業です

2022.08.02(火)晴れ

えろーおますなあ~!ハンドル握れませんわ・・・。

ダッシュボードの上に、ソーㇻの電卓置いてるんですが、大丈夫でしょうか?

 

【バースデーカード】

8月2日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『ノコギリソウ』

花言葉『戦(たたかい)』

生きている事は、毎日『何か』と戦っています。見える敵、見えない敵。

周りは敵だらけです。

その戦いに敗れると、落ち込んで自分のふがいなさに生きる希望を失くします。友や家族に励まされて、また明日も『戦場』へ行くのですが・・・。

そこは勝つことのない自分との『戦い』です。

人生は

予習のできない

一発勝負

成り行き任せ

どうにか為るさ

「気楽にいきましょう(⌒∇⌒)」

 

写真日記

この暑さでは外の仕事は危険です。『臨時休業』です。

とはいっても、こんな時に機械のメンテナンスをするのが、貧乏暇なし爺さんの卑しいところやね~!

砂利を飛ばさず草刈りができるカバーを手作りしているユーチューブがたくさん出ています。それを参考にして、私も作ってみました。

う~ん!いい感じですね。これからいろいろ試行錯誤して、作っていきます。完成形ができたら、またご紹介します。

明日も暑そうですので、半日仕事にしたいと思います。

 

『皆さん。お水飲んでくださいね。』

 

それでは今日はこの辺で、

暑さに勝つことないですよ。

『逃げましょう!』

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。