ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

足に鎖が・・・

2022.08.09(火)晴れそして強風

暑いのは仕方ないとして、風の強さ半端ないって!

の日は仕事休めるけど、猛暑とか強風の日って、休めないですよね~。

「どちらも命が危険なんですが・・・」

 

【バースデーカード】

8月9日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はストレプトカーパス

花言葉『信頼に応える』

早速この花を調べました。

熱帯植物でケニアタンザニア原産のサクソルムは茎が伸びるタイプだそうです。

 

生業として植木屋をしていますので、お客様の信頼に応えないとすぐに仕事が無くなってしまいます。剪定の技術も大事ですが、お客様に好意を持っていただけるよう心掛けています。

職人ですが、サービス業だと思っています。そして5年以上のお客様は、もう親戚同様です。

 

写真日記

昨日の続きです。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

無事、作業完了しました。午後3時ごろ、急に足が重たくなって・・・。

「ヤバ!熱中症だあ~!」

 

【草刈のチップソー】

『北村』ナイロンカッタージズライザー/山善接地刈りチップソー

この二つに『三洋金属』エルバ魔法のカバーを付けて、刈り込みをしました。どちらも砂利の中を刈り込んでくれました。

 

今日も目一杯働きました。

「爺さんはヘロヘロです。」

戯れ歌です。

ヘロヘロに

なって帰りし

我が家には

妻の笑顔と

美味しい夕餉

 

「明日も頑張らなくては( ^ω^)・・・」

 

それでは今日はこの辺で、

『明日も暑いぞ~』

頑張りましょう!

👍(@^^)/~~~で~す。