ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ぶらり台風が来てます

2022.08.12(金)曇り時々雨、たま~に晴れ

「ハッキリせんかい!」

台風だから仕方ないですね。

 

【バースデーカード】

8月12日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『タンジ―』

花言葉『あなたとの戦いを宣言する』

 

私のブログで政への口出しはNGなのですが、

「ひとこと言ってもいいかな・・・」

安倍元首相の国葬に37億円との報道がありました。

もちろん税金ですよね。コロナで商売が立ちゆかなくなって廃業する人、会社が業績不振で職を失った人、現在、患者多数で診察も受けてもらえないで苦しんでる患者さんたち、ほか、ほんとに困っている人は沢山います。

今回の事件で、旧統一教会からの不透明な関係が明るみになった政治家さんたちは職を追われないんですね。悪いことしてると思ってないですもんね。金に等しい、選挙で票をもらってるじゃないですか?・・・。

これって、正当性はあるんですか。

テレビドラマの『暴れん坊将軍』に出てくる悪代官、悪奉行、悪老中みたいなもんで、金になる木にぶらさがりたいんでしょうね。

安倍さんの功績は立派?なものだと思いますが、ただ、いろいろな不透明な問題がある方の国葬は如何なものでしょうか。

私は安倍元首相に一国民としてお悔やみは申し上げたいと思っていますが、将来この国葬酷葬と揶揄されないためにも、自民党とされた方が良いと思うのですが・・・。

 

老い先短い爺さまの戯れ歌です。

死んでから

立派な葬儀

するよりも

生きてるうちに

もっと愛して

 

写真日記

田園調布へ現調。

ツタ取りと除草ですね。ちょっと大変かな~

お昼は町中華で~す。

目黒の街中華『寿福』さん
レバニラ炒め/ラーメンとチャーシュー丼

テーブルいっぱい、お腹もいっぱい

すべてにおいて、☆5つです。うますぎる。

近くにお住まいの方たちが羨ましいです。

 

レバニラ食べて、元気もりもり!

明日こそ頑張るぞ~!

「明日は台風で休みだそうです(*´σー`)エヘヘ」

 

それでは今日はこの辺で、

台風気をつけてね~!

👍(@^^)/~~~で~す。