ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

この歳になっても社会勉強です

2022.09.02(金)雨のち曇り

台風の影響で秋雨前線を刺激して、強い雨が短時間で降っていました。

若旦那の読み通り、本日作業は休みです。

戯れ歌です。

今日もまた

空を眺めて

恨み節

いつまで降るか

秋の長雨

明日こそ晴れて欲しいと願っております(⌒∇⌒)

 

9月2日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

危険な快楽

【作業日誌】

参りましたね。写真も日誌内容もないよォ~。

 

何十年ぶりに銀行へ行ってきました。ちょっとしたカードの申請なんですが、お金の管理はおくさんまかせのため、私は小学生並みの対応しかできませんので、保護者のおくさんを連れ出しての手続きでした。

一応無事に済みまして、カード等の手続きは完了しました。

もういちいち銀行へ行かなくても、ネットで出納確認やら振り込みができるそうですので、便利になります。

ガソリンもアプリでスマホをかざせば、給油ができるようにしました。

「どんどん世の中の流れに乗っていってます」

70歳の爺さまには、結構高いハードルですよね。

それもこれも社会勉強です(;^ω^)

 

📷

スマホでのピント合わせの方法をようやく知りました・・・。

ハナニラ

 

またまた、『やきちゅーぶ』公開しました。


www.youtube.com

参考になるかどうかわかりませんが、お庭掃除のお役に立てれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で、

明日こそ仕事に行きたい

やきち爺さまの明日はどっちだ!

👍(@^^)/~~~で~す。