ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

夏の名残り?暑いんですけど。

2022.09.13(火)晴れ

薄曇りで時々顔を出すお日様もまだ夏の名残りがありますね。

かなり湿度はありましたね。

まだ熱中症、油断したらいけませんよ。

 

9月13日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

ブッドレア/ あなたを慕う

素敵な花言葉ですね。

 

【作業日誌】

お彼岸前のお墓の植栽手入れ。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

施工前

施工後

どうしてこんなに草が生えるのでしょうか?
家族総出で頑張っても、草取り大変ですよね。90Lのゴミ袋1ッ個半のゴミでした。

私は業者なので、ごみ置き場には捨てられないのです。親族が捨てるのは良いのですが・・・。

以前、ほかで出たゴミを捨てに来る輩がいたので、厳しくなったのでしょう。

「恥ずかしい行為で、見つけたら厳罰にすべきです。」

📷

ヒガンバナ

絵手紙で描いていましたので、載せちゃいました。

 

ここで戯れ歌

墓参り

紅い花咲く

曼殊沙華

美しくもあり

侘びしくもあり

 

白い曼殊沙華もあるんですね。こちらはもっと侘びしく感じました( ;∀;)

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

👍(@^^)/~~~で~す。