ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天気急変!

2022.09.19(月)晴れのち曇り時々雨

目まぐるしく変わるお天気ですね。台風で被害が出ているそうですね。

お見舞い申し上げます。

関東地方はこれから雨風が強くなってくるんでしょうか?

飛ばされないように物をかたずけなければ・・・

 

💐9月19日生まれの方ヽ(^。^)ノ

お誕生日おめでとうございます!

マツリカ /純情無垢

マツリカ?ジャスミンの一種らしいです。

『純情無垢』ってもう死語に近いですね。

これだけSNSで情報が入って来て、無垢な人はいないでしょう。

たぶん、昭和の50年前後まではいたでしょうね。

「わだすのことだす(*´σー`)エヘヘ。」

 

【作業日誌】

というわけで、台風が来る前に片付け。

梯子をロープで縛って、飛ばされそうなものを片付けました。結構大変でした。

これで飛ばされたら、台風さんの勝ち!

今作業が終わって、写真でも撮りに行こうと思って外に出たら、

「豪雨やないの(◎_◎;)」

只今、午前10時です。

 

📷

冠水中

あっと言う間に畑が・・・

玄関出たら、一瞬で靴下びっしょり。お天気レーダーを見るとお昼ぐらいまで降るみたいです。

朝、お日様が出ていて、おくさんが洗濯して仕事に行ったので、慌てて取り込みましたが、ベランダは水たまり状態。もう裸足ですね。

これから、お弁当を、いやおくさんを迎えに行ってきます。

ここで戯れ歌

台風は予測不可能風まかせ過ぎ去るのをじっと待つのみ

 

被害が出ないことを祈るばかりです。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

👍(@^^)/~~~で~す。